フィルターは中古より新品がお得です

フィルターが汚れたら交換は当たり前。一般的なショップではエアの吐出量が少なくなってきたら“交換ユニット”の交換をすすめられるところでしょうが実はこのフィルターを交換するだけでも随分と違います。半年に1回ぐらい!交換した方がポンプのためにも良いですよ。

コチラです!

2017年01月31日 ランキング上位商品↑

フィルター水作水心SSPP3S用フィルター

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

水心を複数台所有していますので!ストックとして購入しました。エアーフィルターの役目もするので必需品です。フィルターは思ってたより黒く汚れてました。動作音も大きくなってきたら!ここが目詰まりしている場合があります。見落としがちですが!結構汚れて詰まるもんです。他の大手観賞魚用品量販店ネットショップなど問い合わせてもみましたが取り扱っている所はちょっと見当たりません。ただお店の儲け的にはどうなんだろうと心配になったりも。近所のショップにはありませんでした。付け替えると気泡が増えました。値段がもう少し安ければ☆5なんですが・・・。でもなかなか売ってないので!取り扱いがあって助かりました。真っ黒になる前に取替えないと・・・。これがないと困ります。いぶきさんの品揃えはじつは使い手のお財布にもやさしかったりします。そろそろ新年度を迎えるにあたり心機一転です。5個入りとかあるとより便利で嬉しいのですが。これの交換により、ポンプの寿命も延ばせます。ポンプの下部についているものです。びっくりしました。8ヶ月使ってちょっと黒くなってきてるくらいなので年に1個くらいの交換でいいのかな〜?探り探りです。ちなみに!SSPP7Sにも!使えます。水心ポンプを使い始めてから、かれこれ一年が経ち、フィルターが黒く汚れてきたので、取り替えました。他では!代用がききません。黒くなったら交換しましょう。本体と同時に購入しました安いし早いし良いです新品に換えると音が!小さくなるし!風量も回復するので!お勧めです。。安価で簡単に交換できるから、定期的に交換しようと思います。定期的にフィルターを交換すると本体が長持ちしそうな気がします。近くのホームセンターでは、メンテナンス消耗品は置いていませんので、この品揃えは嬉しい限りです。こういう細かい部品も扱ってるいぶきさんは偉いです(^-^)うちにあるフエルトを丸く切って代用しようかしら?!って思うぐらいのものですが(笑)黒くすすけたものとこれを交換すると!信じられないぐらい音が静かになります。「劇的な変化」とまではいきませんが、でも、泡の勢いが少し良くなったように感じます。これがないとエアーポンプの音がうるさく感じます。ポンプのうらのフィルター見ると真っ黒‼︎余分にストックしておくと安心です買い物のついでに購入。